直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

幕府でいいじゃん

いやはや、ツマラン選挙も大団円。
めでたい、めでたい。

おもしろいもので、中国や北朝鮮一党独裁を権力側が無理強いしておりますが、日本は民主主義の旗印の下、国民の総意としてそれを選んだワケですな。なんともドMな大和民族。アッパレです。かつてのドイツ国民が民主選挙でナチスを政権与党にして、ヒトラーを総統に選んだのと同じです。大衆は愚かですなあ。

つーか、国政選挙で与党が野党の約3倍の議席数って、かなり狂っておりますなあ。
ホント、日本人には民主主義がそぐわないって良くわかるです。

で、それで、それなりに国がちゃんとするのですから、これでいいのだ。
ホントはダメなんですけどね。
どーしてダメなのか、その理由が理解できないのが誉れ高き大和民族なのであります。

世間知らずと罵るのもはばかれる、「雇用労働者」という立場になった事もない引きこもりでニートネトウヨには理解できないでしょうが、今の自民党は日本国民の大多数を占める無能なサラリーマンにとってトンデモなくおっかないのです。アベノミクス、あなたが課長島耕作ぐらい優秀な人物で、さらにご都合主義の神様のご加護でもない限り、明日にでもルンペンですよ。
自分は定年までルンペンにならなくても、自分の息子や孫の世代がそーゆー社会で生きていく、その選択を自分がした責任を、一生背負っていく覚悟がある人が今回の選挙で自民党に投票したんでしょ?違うのであれば、アンタ、選挙とか行く資格ないですよ。

まあ、私のような個人事業主は関係ないですけどね。むしろ、社会保障関係に関しては、とにかくアメリカ並みにしてほしいです。
だって私、頭に釘が刺さるぐらいでないと病院なんてまず行かんのに、国民健康保険料とか年間で20万円以上も払わされているのですよ。で、その金で見ず知らずのクソジジイやクソババアが病院にたむろっているのですからカナワンわ。
父方の祖母はそれが大嫌いだったので、病院には行きませんでした。それで96歳まで生きたのですから、病院=長生きと言う方程式は成立しません。ホント、日本の医療保障、なんとかしんさいよ。そーすりゃ無駄飯食らいで役立たずの年寄りがバタバタ死んで、国としても助かるんですけどね。

そもそも日本は歴史上、階級闘争による政権交代って一度もないのですよね。
まあ明治維新坂本竜馬目線なら下士と上士の一種の階級闘争だったかもしれませんが、士農工商身分制度における階級闘争ではなかったでしょ?つまり、民草自身が国を、社会を、政治を変えるって経験がないのです。
だーかーらー、民族レベルのDNAの問題で国政選挙においてマトモな判断ができないのです。だったら選挙なんてやめて、江戸時代の封建社会に戻れば良いのです。そっちのほうが正しいと思うです。

タイって国あるじゃないですか。今でもタクシン派と反タクシン派で対立して、それで政治がこじれてデモになって、そしたら軍事クーデターが起きるじゃないですか。
ハタから見たら「なんて野蛮な」って見えるケド、実はタイの軍事クーデター、タイの国王様が「おい軍部、そろそろバカ騒ぎを収束させなさい」と命じてやらせていたりするのよね。コレ、すごくおもしろいし、平和的で機能的だったりしますです。要は「王様がそうおっしゃるなら・・・」って事でみんなが一斉に鉾をおさめるわけですな。
欧米的な常識や価値基準とは相容れないかもしれんが、アジア・東洋的にはアリだと思うのですよ。日本も天皇陛下がいるからできると思いますけどね。

逆にですな、韓国や台湾とか見ていると、選挙であっちの政党、こっちの政党ってなると、かえっておかしな方向に国が進んでいるような感じがします。まあ、台湾なんかは先ごろの選挙のお蔭で、まともな道に戻りそうな感じはしますけど韓国は・・・言わぬが花の吉野かな。

でも、まあ、どちらの国も歴史的経緯がややこし過ぎるので、この先もぎくしゃくするでしょうな。

そー考えると、日本と中国は良くできてますよ。
どちらも昔ながらの封建国家なんだけど、日本は民主主義、中国は社会主義という、今でも欧米が納得せざるを得ない看板を掲げて文句をいわせないわけですからな。で、アメリカ・インド・ロシアを除いたほとんどの国が、日本や中国に正面切ってケンカは売れんですし。

あ、今回の選挙、私は民主党に投票しましたよ。それはなぜか?
だって私のクライアントのクライアントが連合系なのですもの。一種のお歳暮ですな。

日本の選挙なんざその程度の値打ちしかないですよ。それを、政策がどーの、選挙戦略がどーのって語っている連中、バカ丸出しですな。ゲラゲラ。