直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

挫折のための予防線

ここ最近、秋の夜長はお酒をちびちび飲みながら、種田山頭火をツマミ読み。

ホント、山頭火の俳句や散文に触れると安心できますな。山頭火は私の人生の応援歌です。
だって、日本文学史上最強のダメ人間が、50代でコロリ往生ですよ!

私のように才能もない無能が、脆弱な基盤で自由業とかやってみてごらんなさい。いつクライアントの都合で仕事が干されるか、わかったものではありません。干された瞬間、私なんかルンペンですよ。いい歳してマトモな職歴ないですからな。その上、国民年金ですからね。老後の心配が半端ないのよね。

てなワケでして、仕事を干される前のコロリ往生をめざし、私は粛々と生きているのです。今後も、お酒やタバコや塩分やコレステロールを過剰摂取する努力を続けていきたいと思います。
そー考えると、オートバイは事故で即死しやすい道楽ですから、私の人生目標にピッタリなのであります。

別に自殺願望とかはないのですが、まあ、諸々観察してみるとニンゲンの人生、ウマい事できていますなあ。

9~10月は何かと諸々がドタバタして、気が付けば10月も残り2週間。ナンバー付きの部品取り車も、エンジン不調のまま無事に冬眠です。

そんな感じでZ1300のレストアを開始して2ヶ月が経過しました。

部品の整理整頓は遅々として進んでいません。
お金は「月々3万円」ですから、まあ、6万円は貯まりました。

そろそろ何か部品でも買おうかしら?と思い、調べてみたところ、まあ、どの部品も高いのなんの。つーか、マジで最近、オートバイに対する熱情がほとんどないのですよ。たぶん、お金があっても何も買わないでしょうな。

こんなんでZ1300のレストア計画、ちゃんと完遂するのかしら?