そーいやZ/KZ1300って、フーテンの寅さんと見た目がそっくりですな
出先でエンジンを止めても、またエンジンがかかるようになりました。
なのでここ最近、午前中だけ働いて、KZ1300で茨城県各所を散策しまくりましたです。
まあ、マイナートラブルとか、ボロボロ出まくりでした。
結果的に、ワイヤー・ケーブルは全部新品にしました。
スピードメーターも針がバキバキで予備に交換です。お陰で、走行距離が2万8000から2万800になりました。さらには、最高速度が160から85になってしまいましたです。
要は、KZ1300の純正メーター、2種類あるのです。
で、ですな私のKZ1300異常に燃費が悪い。
まあ、そりゃそーなんですが、あまりにも悪過ぎる。
リッター10も走らないのですよ。コレが6気筒の宿業か!
イヤ、それはないでしょ。たかだか1・3リッターのエコマシンで。
「ああ、そーだ。このメーター、北米仕様だからマイル表示だったんだ」と。
てなワケでして、だいたいリッター13キロぐらいは走るみたいです。良かったです。
さてさて。
Z/KZ1300は水冷エンジンです。
要は、やたらとエンジンが冷えないのです。お陰で、四六時中オーバーヒート気味で最悪です。
これでは水冷エンジンの意味ないです。
いずれにしても、コレを何とかするのが、今後のミッションインポッシブルなのですよ。
さてさて、いつになったら出口が見えてくるんでしょうかね?