直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

+ネジ撲滅連絡協議会

カニカルシールを交換するには、メカニカルシールが嵌まっている部品を外さなければなりません。
+ネジを2つ外して、2つある「メカニカルシールが嵌まっている部品を外す用ネジ穴」にM6×約30mmをそれぞれ捻じ込めば簡単に外れるのです。
 
そうです。外れません。
 
理由は、メカニカルシールが嵌まっている部品を留めているネジ(M5×16)が外れないからです。
コレ、+ネジなのですよ。ドライバーでは無理無理です。
で、エアインパクト。
2つともナメたです・・・
 
あ~も~、細かいけどガッシリさせる所のネジは、+ネジでなくヘックス使えよ!
 
だもんで、日立製電動ドリルで、ナメたネジの中心に3.5mmの穴を掘るのです。
ネジの頭、さらにネジ本体の半分くらいまで穴を掘るのです。
そして、逆タップなるモノをねじ込みますです。ストレートとかで400円で買えますです。
てなワケで、ネジは2つとも外れましたです。
超~メンドクサイ・・・
 
まあ、そんなこんなで、メカニカルシールの裏側はヒドイ状態でしたです。
まあ、お約束です。

とにもかくにも可能な限り外しました。
やっとこちらのターン。部品修理モードで全力疾走しますです。
 
覚悟しとけや、三下ども。